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商売設計士 深井 貴明 様  Webマ-ケティング作成のポイント
https://www.shoubaisekkei.co.jp/

リモ-トビジネスではホ-ムペ-ジやセールス説明文、キャッチコピ-は大事になります。

売れるキャッチコピー20の法則

「うまいキャッチコピーが浮かばない」
そんな方のために、20通りの売れるキャッチコピーを用意しました。
事例も紹介していますので、参考にしてください。
メジャーな、でも効果的なキャッチコピー
売れるキャッチコピー20の法則

法則1  「無料」「安い」を前面に出す

法則2 希少性を強調する

法則3 実績を強調する

法則4 お客様の声

法則5  ランキング

法則6 ビフォーアフター

法則7  具体的なノウハウを伝える

法則8 勝ち組み・負け組み

法則9  なぜ?

法則10  呼びかける

法則11  保証を強調する

法則12  ニュース性

法則13  マスメディアの掲載を前面に出す

法則15  信頼や象徴を使う

法則16  トレンドのキーワード

法則17 アイデンティティに訴える

法則18  認知的不協和の見出し

法則19  注意・警告を促す

法則20  痛みに気づかせる

法則1  「無料」「安い」を前面に出す

「無料」「安い」は、強力なコピーです。
上手に使うことができれば、集客や販促に絶大な効果を与えます。
具体例としては、
「○○についての小冊子を無料進呈」
「期間限定で○〇をプレゼント」
「3本買ったら1本タダ」
「先着○○名様だけに30%OFF」
そのほかのキーワード
無料、進呈、プレゼント、タダ、ゼロ円、激安、○%OFF、最安値、超特価、閉店セール、1コイン、値下
※「無料」「安い」を使う際、なぜ無料なのか、なぜ安いのかを説明することが大切です。ただ「安い」「無料」というだけでは、今の消費者は反応しません。理由を書くことで、「無料」「安い」といったコピーに魅力が生まれます。

法則2 希少性を強調する

これも、よく使われるキャッチコピーです。
希少価値が高いものなどは特に効果的です。
本文中には、なぜ希少であるのか理由を書くようにしてください。
信憑性が増し、反応が上がります。
具体例としては、
「○○個限定です」
「1ヶ月5社限定」
「今回で最後です」

法則3 実績を強調する

強みを数字化できるのであれば、キャッチコピーで活用できます。
細かい数字を書くことで信憑性が増します。
数字は、事実を書くようにしてくださいね。
具体例としては、
「リピート率91,6%」
「販売数125732個」
「満足と答えた方 98,1%」

法則4 お客様の声

どんな商品にも使える便利なキャッチコピーです。
特にウォンツ商品には、かなり有効です。
お客様の名前、住所などの情報を載せることで説得力が出ます。
具体例としては、
「本当に感動しました」
「これほど違うものかと驚きました」
「頭をハンマーで殴られたぐらい、衝撃的でした」

法則5  ランキング

商品がたくさんあると、選ぶだけでエネルギーを使います。
商品選びに迷うと、お客様は購買をしなくなります。
ランキングを伝えることで、商品を選びやすくしてあげます
すると、選ぶストレスから解放され、購買へと繋がるのです。
具体例としては、
「今週の売上ベスト10!」
「○○部門で第一位」
「3年連続NO.1!大人気です!」
「売上NO1の○○」
「日本一」「世界一」

法則6 ビフォーアフター

改善前・改善後、使用前・使用後など、一目で違いが分かる数字や写真がある場合に使用できます。前後のギャップが大きければ大きいほど効果的です。

「○○が下手だった私が、たった10日間で……」
「偏差値30だった私が、たった○日間で120になりました」
「35歳の私が、20代に間違われるほど若くなった秘訣とは」
「ホームレスだった私が、年収3億円に!その秘密とは」
「売れないサラリーマンだった私が、どのようにして保険業界№1になれたのか」

法則7  具体的なノウハウを伝える

よく使われるキャッチコピーです。
数字も入れると、さらに魅力的なキャッチコピーになります。
具体例としては、
「引き寄せの法則」
「売れる営業の鉄則」
「〇〇で失敗しないための7つの自己防衛策」
「続ける技術」
そのほかのキーワード
理由、 方法、 原因 、真実、 法則、鉄則、 原則、要素、ステップ、心得、 技術、ツボ、重要事項

法則8 勝ち組み・負け組み

雑誌などでよく見かけるキャッチコピーです。
それだけ反応が良いキャッチコピーというわけです。
具体例としては、
「○○を買って得する人、損する人」
「金持ち父さん、貧乏父さん」
「○○をして成功する人、失敗する人」

法則9  なぜ?

「なぜ?」を使うことでお客様の興味を引きます。
ただし、「なぜ?」の内容に共感されなければ、効果はありません。
共感されれば、効果の高いキャッチコピーになります。
具体例としては、
「なぜ、あの人は10歳若くみられるのか?」
「なぜ君は絶望と戦えたのか」
「なぜ頑張っている人ほど上手くいかないのか?」
「なぜ目標は達成されないのか?」

法則10  呼びかける

これは、かなり便利なキャッチコピーです。
悩みを解消する商品にはなんでも使えます。
具体例としては、
「○○でお悩みの方へ」
「あなたも○○をしたいと思いませんか?」
「最近、朝起きるのがつらい方へ」
「小学生のお子様をお持ちのお母様へ」

法則11  保証を強調する

お客様はどんな不安を抱えているのか。
それをどうしたら解消できるのかを考え、保証を設けるようにしてください。
具体例としては、
「不満足の場合、全額返金します」
「見学会での売り込みは、一切しないことを保証します」
「購入後、営業電話を一切しないことを保証します」
「がっかりされた方には迷惑料として2,000円お支払いします」
「ご満足頂けなかった場合、全額返金と迷惑料○○○○円お支払いします」
条件を満たしていると使えるキャッチコピー

法則12  ニュース性

「新」「初」に関わるワードを使って書くキャッチコピーです。
このキャッチコピーも安定して反応を取れます。
キャッチコピーの頭に「新開発!」「新発売!」「発掘!」「号外!」「告白!」 を使えば、ニュース性のあるコピーになります。ただし、本当にニュース性がないと使えません。
具体例としては、
「世界初の3Dテレビ」
「告白!元探偵が教える浮気を見抜く方法」
「新技術のテクノロジーを使った○○を発売」

法則13  マスメディアの掲載を前面に出す

商品で使用している成分などがメディアに紹介された場合、「○○番組で紹介された商品」「○○の番組で話題になった、○○成分が入っています」と使用できます。

「○○テレビでも紹介!」
「○○雑誌で紹介!」
「○○新聞に掲載!」

法則14  分かりやすい

テレビや本で良く使われるキャッチコピーです。
分かりやすいことが「売り」であれば、活用してください。
具体例としては、
「子供でも使える○○」
「経済のニュースがよくわかる」
「サルでも分かる○○」
「小学生でも分かる○○」

法則15  信頼や象徴を使う

有名人や権威のある人が使用していたり勧めていたら使えるキャッチコピーです。
信頼感を前面に出せるコピーです。

「トップモデルが使う○○」
「アスリートが使う○○」
「弁護士が教える交渉術」
「女優の○○さんも絶賛」
「○○の権威である、○○教授も驚いた」

法則16  トレンドのキーワード

季節や行事、または流行りに関わるキーワードを使用したキャッチコピーです。
限定的ですが、効果的なキャッチコピーです。

「バレンタインチョコの正しい渡し方」
「クリスマスに彼女と行きたい○○」
「夏までにクビレを作る」
「母の日に送りたい○○」
刺激的なキャッチコピー
法則17 アイデンティティに訴える
人は、アイデンティティを保とうとします。
そこをうまく突くことで、反応を取ることができます。
でも、あまり煽り過ぎないようにしてください。
「優秀なお母さんは使っている」
「優秀なビジネスマンは使っている」
「○○を知らない人は、△△ではない」

法則18  認知的不協和の見出し

常識とは違うことを言われると、気になってしまいます。
従来の商品と差別化できるのであれば、少しひねって認知的不協和を生むキャッチコピーを考えてみるのもいいかもしれません。

「お客様満足度は上げるな」
「社員のモチベーションは上げるな」
「成功するのに、目標なんかいらない」

法則19  注意・警告を促す

「お客様が知らない危険」を教えるときに使用できるキャッチコピーです。
刺激が強いので、むやみに使用するキャッチコピーではありません。

「警告!○○を買ってはいけない!」
「注意!○○を買うと大変な目に遭います」
「○○を買うときには、△△に気を付けろ!」

法則20  痛みに気づかせる

お客様がすでに経験している痛みの解決策を提示するキャッチコピーです。
これも、刺激が強いのでむやみに使用するキャッチコピーではありません。

「まだ○○で損を続けますか?」
「まだ無駄な○○にお金を使い続けますか?」
「その○○の痛みは、将来△△に繋がります」

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